IT業界をしらべてみたら♪

情報系の大学を卒業し、IT業界に飛び込んだものの、まだまだ知らないことが多い点も多く。。。 自分の勉強のために、IT業界のことについて調べたことを備忘録代わりに綴っていきます!!!

"もの"に新たな価値を -人の想いを価値に変える仕事

以前取り上げた「株式会社WORLD(https://world-company.jp/)」の記事で、ワークライフバランスについて取り上げました。


仕事を通じて、「どんなライフスタイルを送りたいか?」について考え、いろいろ調べていたところ、ライフスタイルに関するウェブメディア「70seeds」を運営する、

「株式会社am.(http://am-inc.co.jp/)」

というスタートアップ企業を見つけました。


「株式会社am.」は、人、もの、コトを編み合わせて新しい価値を生み出す、「新しい編集」の会社であり、事業内容として、
・“ハートに火をつける”をコンセプトにしたウェブメディア「70seeds」
・“ストーリーを買える”セレクトショップ「70seeds STORE」
・ストーリーをつくる協創パートナー「Story Design」
の3つの柱で構成されています。

 

2015年から立ち上げた70seedsは、その商品が完成するまでのエピソードや、作成者の商品にかける想いをウェブメディアを通じて世界中の人々に伝え、さまざまな商品のPRをしています。どんなに良いものであっても、誰かの目に届き、実際に手にして初めて分かるものは世の中にたくさんあると思います。

ただ、普通に商品をインターネット上に載せても数多ある記事の中からそれを見つけ出すのは難しい。だからこそ、どんな商品にも必ずあるエピソードを、その商品のPRとして紹介し、商品に想いを載せることで、ただの”もの”としてだけではなく、”人の想いを付加したもの”として、新たな価値を付加して提供することができます。

 

物があふれ、インターネットという無機質なものが生活の多くを占める現代だからこそ、人の想いを大切にする記事は多くの人の目に止まり、その想いに共感した商品を購入したいと思う人が多くいると思います。

70seeds -次の70年に何を残す?−
私も私達の次の世代に何を残すのかを、少し考えてみたいと思います。


お問い合わせ:
「70seeds」 https://www.70seeds.jp/
「70seeds STORE」 https://store.70seeds.jp/about