IT業界をしらべてみたら♪

情報系の大学を卒業し、IT業界に飛び込んだものの、まだまだ知らないことが多い点も多く。。。 自分の勉強のために、IT業界のことについて調べたことを備忘録代わりに綴っていきます!!!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にAIで仕事がなくなるの!? -現状を分析!!

AIの技術やRPA化がどんどんと進み、それに伴い、あちらこちらでAIが進んで仕事がなくなってしまうというような声を耳にするようになってきました。 技術が進歩するにつれて、ルーチンワーク化された”誰がやってもいいような仕事"がどんどんと機械化され、"本…

実況専門の事務所を立ち上げた男の話。

IT技術の進歩が著しく進む中で、ゲーム業界についてもネットと融合し、飛躍的に進化を遂げている。 スポーツゲームでは、よりリアルな映像が探求され、本人が見ても驚くくらい動きやしぐさまで完璧と言って良いほどのクオリティとなっています。 ゲームを盛…

隙間時間を有効活用!! -駅構内でテレワーク実現へ

これまでの歴史の中で、仕事環境についても劇的に変化してきたと言えます。 今では一人一台は支給されているPC端末も、ほんの20年前までは、ほとんどの場所で利用されていませんでした。インターネットが普及し、会社で利用されるようになったのも、つい15年…

Google検索の表示順位を秘訣大公開!! -SEO対策の重要性

前回に引き続き、"SEO対策"について、取り上げていきます。 【前回までの記事】 ・対策でGoogleを味方に!! -時代の移り変わりによって生まれた成功の鍵!? ・ものではなく、買う人を選ぶ時代 -SEO対策の重要性 ・Google検索の表示順位ってどうやって決ま…