IT業界をしらべてみたら♪

情報系の大学を卒業し、IT業界に飛び込んだものの、まだまだ知らないことが多い点も多く。。。 自分の勉強のために、IT業界のことについて調べたことを備忘録代わりに綴っていきます!!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも、どこにいても、安心して最先端の医療が実現する時代の到来!!

もうすぐ10月となり、毎年恒例のインフルエンザの予防接種の時期がやってきました。昨年はワクチンの数が少ないとニュースになったことから、今年は早めの受診を考えている方も多いのではないでしょうか。 インフルエンザにかかった際に、綿棒で鼻をぐりぐり…

ピンチこそ最大のチャンス!! -小さな酒蔵が起こした奇跡

9月も下旬となり、もうすぐ空きが到来する季節。夏のビールもいいですが、個人的には冬の熱燗も待ち遠しくなってきました。 日本酒といっても、こんなにも種類があることをご存知でしょうか。 ・本醸造酒(ほんじょうぞうしゅ) ・吟醸酒(ぎんじょうしゅ) …

健康とテクノロジーの融合で全世界を救う!!

北海道胆振東部地震の発生。被災地で問題となるのが、避難所生活での健康被害かと思います。厚生労働省でも東日本大震災を機に、健康に対する対策を提示しています。 https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/hoken-sidou/disaster.html グルテンフリー、ケトン…

北海道胆振東部地震から学ぶ災害対策とは!?

9月6日 午前3時8分、「平成30年北海道胆振東部地震」が発生しました。北海道の全ての火力発電、電子力発電が停止したため、道内全戸で停電が発生し、復旧の目途は経っていない状況です。被災されている皆さまに、こころよりお見舞い申し上げます。 インター…