IT業界をしらべてみたら♪

情報系の大学を卒業し、IT業界に飛び込んだものの、まだまだ知らないことが多い点も多く。。。 自分の勉強のために、IT業界のことについて調べたことを備忘録代わりに綴っていきます!!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Google検索の表示順位ってどうやって決まってるの? -SEO対策の重要性

株式会社WORLD(https://world-company.jp)をきっかけに、SEO対策について取り上げていますが、調べれば調べるほど奥が深く、個人で可能な内容ではあるものの、個人の負担を考えると、"株式会社WORLDのような会社に任せた方が賢明"だということが分かってき…

ものではなく、買う人を選ぶ時代 -SEO対策の重要性

多くの会社が同じ事業体でしのぎを削っている時代となり、同じものを購入するにしても、「どのメーカー」、「どのお店」、「どの人」から購入するかが重要視される時代となってきました。 それでは、実際に「購入」に至るまでには、どのような工程があるので…

加速する宇宙開発 -日本初の宇宙ベンチャー誕生

2018年9月26日、日本の宇宙スタートアップ企業が2020年に探査機の打ち上げる計画を発表しました。 宇宙産業は国家事業として取り組まれることが多く、国家の看板を背負っていることもあって、失敗が許されず、検証に多くの時間を割くことから、どうしても開…

低リスクで社会のために事業を立ち上げた男の話

日本の得意な産業と言えば、「観光産業」があります。 京都や奈良、東京に至るまで、観光資源が豊富で、各種インフラもそろっており、2015年の旅行・観光競争力ランキングでは、9位にランクインしています。 海外からの観光客のみならず、国内旅行を楽しむ方…